無料法律相談

TOP > 無料法律相談
相談しようと思い立ったら…
相談フォームからお申し込みをしてください
フォームに入力した内容は、即座に、直接弁護士高橋智のみに届けられ、同弁護士が確認しています。
その上で、相談内容を把握し、事前に検討をした上で、できるだけ相談申し込み者の方の都合に合わせて、直接弁護士高橋智からお電話を差し上げます。
簡単アドバイスで解決する場合には、お電話で回答します。面談が必要な場合には、 面談日を電話で相談させていただきます。
なお、面談相談で実際に事務所にお越しになれない場合、地域などを含め困難な場合がありますので、ご了承ください。
相談フォームからの申し込みが難しい場合はお電話で申し込みください
相談中や法廷に出頭している場合には、直接お電話に出られませんが、 折り返しお電話を差し上げます。
ただ、電話だと事案の内容をヒアリングするのにかなりの時間を要し、 正確性を欠くため、できれば、相談フォームからの相談を選択していただけると助かります。

法律相談の申し込みには3つの方法を用意しています。
「電話による申し込み」と「FAXによる申し込み」と「相談フォームによる申し込み」です。

各種相談フォーム 医療事故相談用フォーム
特に、医療事故の相談については、
専用フォームからのご相談をおすすめしています。
  • 電話相談では、時間を要する上、正確な事実経緯を把握できないことが多々あります。
  • 相談者の多くは医療事故かどうかです。相談内容を聞いて、すぐに過失判断することは難しいものです。あらかじめ内容を把握していますと、判例や医学文献を調査し、検討した上でご連絡することができます。
  • 相手方病院を伏せて相談することも可能です。ただし、医療水準は診療機関の規模や専門性によって異なりますのでご留意ください。
  • 相談内容をフォーム入力することにより自分自身で事実関係を整理し、客観的に考えることができます。

いただいた個人情報については、相談業務以外には一切使用いたしません。また、面談相談を要しないような案件については、お電話で簡単なアドバイスをさせていただくこともございますので、ご承知おきください。

相談フォームによる申し込み
本ホームページの相談(各種医療相談専用)フォームをご使用ください。
弁護士からの連絡
ご希望の日時にあわせて、弁護士からご連絡いたします。
弁護士との面談相談
弁護士との電話相談で簡潔にアドバイスさせていただくだけでは解決しない案件については、面談の日程を打合せの上、事務所で面接相談をさせていただきます。この初回面談相談(30分程度)は無料です。
<この段階まで無料です>
弁護士との委任契約締結
弁護士に解決を委ねた方がよろしい場合には、委任契約を締結することになります。
<この段階で初めて弁護士費用が発生します>
  • 電話による申し込み 011-261-3170
  • FAXによる申し込み 011-261-3160

電話による申し込み

ご氏名と簡単な相談内容を秘書にお伝えください。例えば、「●●です。離婚相談、交通事故相談して欲しいのですが・・・」等
弁護士との電話相談
引き続き弁護士がお話をうかがいます。すぐに、お電話に出られない場合には、秘書に電話番号をお伝えください。できるだけ早く弁護士からご連絡いたします。
電話だと事案の内容をヒアリングするのにかなりの時間を要し、正確性を欠くため、相談フォームからの相談を選択していただけると助かります。

FAXによる申し込み

下記のの専用FAX用紙をダウンロードし、印刷して相談内容をご記入ください。
FAX用紙をダウンロード
弁護士からの連絡(相談日の決定)
FAX送信後ご希望の日時にあわせて、弁護士からご連絡いたします。
弁護士との面談相談
<この段階まで無料です>
弁護士との委任契約締結
<この段階で初めて弁護士費用が発生します>